アクセラの中古車の評価と相場価格

中古車の評価と相場価格 - アクセラ

写真 概要 詳細
アクセラ メーカー マツダ
車名 アクセラ
JC08モード燃費 17.8〜30.8km/L
エコカー減税 25〜100%減税
< 主要スペック >
全長 全幅 全高 最小回転半径
4460mm 1795mm 1470mm 5.3m
室内長 室内幅 室内高 車両重量
1845mm 1505mm 1170mm 1240〜1450kg
新車価格 中古車相場価格
176〜306.7万円 175.5〜277.5万円

※ 「JC08モード燃費」と「エコカー減税」については、最新モデルを新車で購入した場合の数値ですので、中古車の年式・モデルによっては異なる場合がございます。
※ エコカー減税については、自動車取得税と重量税の減税率です。
※ 中古車相場価格については、あまりに古い中古車は参考になりませんので、おおむね5年以内の中古車価格を目安としています。

アクセラはこんな車です!【特徴・特色】

マツダの世界戦略車として開発されたアクセラは2013年のフルモデルチェンジで3代目となりました。

エクステリアはマツダの統一デザインである「魂動-Soul of Motion」が採用され、ラジエターグリルは五角形のシグネチャーグリルに、タイヤハウス上部のフェンダーからリアエンドにかけては捕食動物の筋肉を思わせるようなグラマラスなフォルムとなっていることが大きな特徴です。

マツダは車の主要部品を刷新する独自の技術、SKYACTIVを用いてクリーンディーゼルを開発、このアクセラにも搭載して全体売上の6割を占めるほどの好調な販売成績を残していますが、3代目からはハイブリッドシステム搭載車も加わりました。

マツダはハイブリッドシステムの技術をトヨタから供与される関係にあることから、トヨタと同じトルクスプリット式を採用しています。

一般的なパラレル式は駆動用モーターをトランスミッションとエンジンの間に配置して、モーターはエンジンのアシスト役となりますが、トルクスプリット式は発電用と駆動用のモーターをエンジンとは別に設置、スタート時には強トルクを発揮する駆動用モーターだけで発進することができます。

このトルクスプリット式のハイブリッドシステムによって、クリーンディーゼルよりもはるかに燃費効率のよいJC08モード30.8km/Lを記録しました。

この燃費効率を持つ車種はハイブリッド専用に設計されたセダン、HIBRID-Cで、車両本体価格は247.3万円とハイブリッド車の中でも比較的安価に設定されています。

アクセラを中古車で購入するメリット!

3代目アクセラにはセダンと2BOXハッチバックのスポーツがあり、エンジンもガソリン仕様、経由を使うディーゼル、さらにハイブリッド搭載車があり、世界戦略に相応しいラインナップとなっています。

アクセラが属するCセグメントはヨーロッパだけでなく日本でも一般道から高速道路まで走行するのに最適なサイズなので人気も高まっているのですが、それでもトヨタやホンダに比べると中古車市場に流通している車数は少ないといえます。

ただし少ないのは人気車種であるために品薄の状況という希少性ではなく、単純に売上台数が大量に出回るほど販売されていないことが理由です。

したがって中古車販売価格も比較的下落幅が大きく、2014年登録車のディーゼル仕様、XDグレードで走行距離0.5万km前後の車種が260〜280万円で販売されています。

またハイブリッドの上級グレードとなるHIBRID-Sでも2014年登録で走行距離1万km以下という状態の良い車種が210〜230万円の間で販売されており、早くも30〜40万円の下落幅を見せているので、あまりボディカラーやグレードにこだわらなければメリットの大きい1台を見つけることができます。

中古車は迷っているなら、先に
見積もりだけでもとった方がいい!

 中古車の場合は新車の場合と違い、迷っている車種や気になっている車種があるなら、すぐに見積もりだけでもとった方がいいです!

なぜなら、"あなたが気になっている車は他の人も気になっているから"です。中古車は新車と違い在庫車のみの販売となりますから、もたもたしているとすぐに売れてしまうのです(^^;)

ですので、まずは気になっている車種の見積もりをとってみてそれから悩んだ方が、第一希望の車を購入できる確率が上がります(^^)

ガリバー 直販方式だから中古車が安くなる仕組みをもっています!

ガリバーの中古車が他社より安い理由

アクセラの中古車の評価と相場価格

写真 概要 詳細
アクセラ メーカー マツダ
車名 アクセラ
JC08モード燃費 17.8〜30.8km/L
エコカー減税 100%減税
< 主要スペック >
全長 全幅 全高 最小回転半径
4460mm 1795mm 1470mm 5.3m
室内長 室内幅 室内高 車両重量
1845mm 1505mm 1170mm 1240kg
新車価格 中古車相場価格
176.0〜270.0万円 79.8〜269.0万円

※ 「JC08モード燃費」と「エコカー減税」については、最新モデルを新車で購入した場合の数値ですので、中古車の年式・モデルによっては異なる場合がございます。
※ エコカー減税については、自動車取得税と重量税の減税率です。
※ 中古車相場価格については、あまりに古い中古車は参考になりませんので、おおむね5年以内の中古車価格を目安としています。

アクセラはこんな車です!【特徴・特色】

 アクセラはマツダが生産している普通車でファミリアの後継車です。初代は2003年から生産され、現在のモデルが3台目となります。

外観はデザインテーマである「魂動-Soul of Motion」の通りのフォルムをしていて、フロントフェイスをグリルより低い位置に設定することで重厚感を出しました。

そして、フロントウィンドウ横のAピラーの構造位置を変更することによって先代よりも視認性を高めています。

インテリアは一部のグレードを除いてMAZDA CONNECTを採用し、運転中の視線移動を少なくしました。MAZDA CONNECTの機能は、燃費情報や各種メンテナンス情報、注意情報など車に関連した情報と、Bluetoothを介してハンズフリー通話やショートメッセージの読み上げ、twitterなどのSNSを音声で読み上げることができ運転に集中できる環境を作り上げました。他に専用のSDを使用してナビゲーションとして使用することも可能です。

エンジン性能では2代目から採用しているスカイアクティブテクノロジーに磨きをかけ、先代よりもトルクアップや燃費の向上などを実現しています。

またガソリン車とディーゼル車には減速エネルギー回生システムを採用し安全面にも配慮しています。他には新たにセダンにハイブリッドモデルを設定し、スカイアクティブエンジンと組み合わせることで優れた燃費性を発揮しています。

アクセラを中古車で購入するメリット!

 アクセラはコンパクトかつ軽量なボディを持っているため、ガソリン代が高いと考えている方にはうってつけの車です。

特にスカイアクティブ機構を採用したディーゼル車は、軽油を使用して走るため燃料代を抑えることができ、更に燃費が良いため一石二鳥とも言えます。

またコンパクトといってもボディサイズは3ナンバーサイズになっていますので、居住性もしっかり確保されているところは嬉しい部分です。

特に新型車の場合は車体価格と別にオプション代や検査代がかかってしまいますので割高になってしまいます。そのことを考えると走行距離の少ない新古車や中古車を選ぶ方が得策です。

しかし、中古車には保証が付いていないのではと考える方もいらっしゃると思いますが、実は新車購入からディーラーの保証対象期間内に車が売られてしまった場合は、次に車を購入した方へ保証の継承が行えるようになっています。

そのため、新古車を買ったからといってディーラーの保証を受けられないなどということはありません。

またオプションは新車で購入した方がつけていますので、手出しをする部分は自分好みにカスタマイズしたいと考える部分だけで非常に経済的です。

また中古車は購入時期によって購入価格が上下しますので、タイミングを合わせて購入しましょう!

気になっている中古車があるなら、
すぐに見積もりをとろう!

今、頭の中に気になっている中古車があるなら、すぐに見積もりだけでもとった方がいいです!

なぜなら"あなたが気になっている中古車は他の多くの方も気になっている"からです。良い在庫ほど早く売れてしまいます。

中古車販売実績・販売シェアNO.1のガリバー をご紹介しておきます(^^)国内トップクラスの保証も充実しています!※氏名・電話番号は正しく入力しましょう。

お見積もりは3分で終わります。すぐにガリバー が条件に合う車種を探してくれます!

ガリバーの中古車が他社より安い理由

中古車車種別評価・相場価格

※ 英数字 → アイウエオ順で掲載しております(^^)

【英数字】
1シリーズ 1シリーズ 207 207
3シリーズ(クーペ/オープン) 3シリーズ(クーペ/オープン) 3シリーズ(コンパクト/ハッチバック) 3シリーズ(コンパクト/ハッチバック)
3シリーズ(ステーションワゴン) 3シリーズ ツーリング(ステーションワゴン) 3シリーズ(セダン) 3シリーズ(セダン)
308 308 5シリーズ(セダン) 5シリーズ(セダン)
5シリーズ(ステーションワゴン) 5シリーズ ツーリング(ステーションワゴン) 911カレラ 911カレラ
A3 A3 A4アバント A4アバント
Aクラス Aクラス AZワゴン AZワゴン
bB bB BRZ BRZ
CT200h CT200h CR-Z CR-Z
CX-3 CX-3 CX-5 CX-5
Cクラス Cクラス Eクラス Eクラス
eKSPACE eKSPACE eKスポーツ eKスポーツ
eKワゴン eKワゴン e-nvバン e-NV200バン
e-nv200ワゴン e-NV200ワゴン GS GS
GT−R GT−R HUSTLER HUSTLER
i(アイ) i(アイ) imiev i-MiEV
IS IS LS LS
レクサスLS600h レクサスLS600h LX LX
MINI MINI MINIクロスオーバー MINIクロスオーバー
MRワゴン MRワゴン MPV MPV
Mクラス Mクラス N BOX N BOX
N-ONE N-ONE NBOXスラッシュ N-BOXスラッシュ
N-WGN N-WGN NX NX
RC RC/RC-F RVR RVR
RX RX RX-7 RX-7
RX-8 RX-8 S4アバント S4アバント
S660 S660 SAI SAI
SLRマクラーレン SLRマクラーレン Sクラス Sクラス
wrx-S4 WRX S4 WRX-STI WRX STI
X3 X3 X5 X5
XV XV    
【ア行】
アイシス アイシス アウトバック アウトバック
アウトランダー アウトランダー アウトランダーPHEV アウトランダーPHEV
アクア(AQUA) アクア(AQUA) アクセラ アクセラ
アクセラスポーツ アクセラスポーツ アコード アコード
アコードツアラー アコードツアラー アコードプラグインハイブリッド アコードプラグインハイブリッド
アテンザスポーツ アテンザスポーツ アテンザセダン アテンザセダン
アトレーワゴン アトレーワゴン アリオン アリオン
アルト(ALTO) アルト(ALTO) アルトラパン アルトラパン
アルファード アルファード インサイト インサイト
インプレッサ インプレッサ インプレッサWRX インプレッサWRX
インプレッサスポーツ インプレッサスポーツ インプレッサスポーツワゴン インプレッサスポーツワゴン
ヴァンガード ヴァンガード ウィングロード ウィングロード
ウィッシュ ウィッシュ ウェイク ウェイク
ヴィッツ ヴィッツ ヴェゼル ヴェゼル
ヴェルファイア ヴェルファイア ヴェルファイアハイブリッド ヴェルファイアハイブリッド
ヴォクシー ヴォクシー エアウェイブ エアウェイブ
エクシーガ エクシーガ エクストレイル エクストレイル
エクスード エクスード エスティマ エスティマ
エスクァイア エスクァイア エッセ(Esse) エッセ(Esse)
エブリィ(EVERY) エブリィ(EVERY) エブリィワゴン(EVERY WAGON) エブリィワゴン(EVERY WAGON)
エリシオン エリシオン エルグランド エルグランド
オデッセイ オデッセイ    
【カ行】
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン カムリ カムリ
カローラセダン カローラセダン カローラフィールダー カローラフィールダー
カローラルミオン カローラルミオン キューブ(CUBE) キューブ(CUBE)
ギャランフォルティス ギャランフォルティス クラウン クラウン
クラウンアスリート クラウンアスリート クラウンハイブリッド クラウンハイブリッド
クラウンロイヤル クラウンロイヤル グレイス グレイス
コペン コペン コペン(新型). コペン(新型)
コルト(Colt) コルト(Colt) ゴルフ ゴルフ
ゴルフヴァリアント ゴルフヴァリアント    
【サ行】
シエンタ シエンタ シーマ(CIMA) シーマ(CIMA)
ジムニー ジムニー ジェイド ジェイド
スイフト スイフト スカイライン スカイライン
スカイラインハイブリッド スカイラインハイブリッド ステラ(Stella) ステラ(Stella)
ステージア ステージア ステップワゴン ステップワゴン
ステップワゴンスパーダ ステップワゴンスパーダ ストリーム ストリーム
スペイド スペイド スペーシア スペーシア
セルシオ セルシオ セレナ セレナ
【タ行】
タント タント タントカスタム タントカスタム
テリオスキッド テリオスキッド デイズ デイズ
デイズルークス デイズルークス デミオ デミオ
デミオ Cozy(コージー) デミオ Cozy(コージー) デリカD:5 デリカD:5
デリカD:3 デリカD:3 トレジア トレジア
【ナ行】
ノート ノート ノア ノア
【ハ行】
ハイエース ハイエース ハイラックスサーフ ハイラックスサーフ
パジェロ パジェロ パジェロミニ パジェロミニ
パッソ(PASSO) パッソ(PASSO) パレット パレット
バモス(VAMOS) バモス(VAMOS) ハリアー ハリアー
フーガ(FUGA) フーガ(FUGA) フィット フィット
フィットシャトルハイブリッド フィットシャトルハイブリッド フェアレディZ フェアレディZ
フォレスター フォレスター プリウス プリウス
プリウスα プリウスα プリウスPHV プリウスPHV
フリード フリード フリードスパイク フリードスパイク
プレオ(Pleo) プレオ(Pleo) プレマシー プレマシー
プレミオ プレミオ ベリーサ ベリーサ
ポロ(POLO) ポロ(POLO)    
【マ行】
マーチ マーチ マークX マークX
ミラ(Mira) ミラ(Mira) ミライース ミライース
ミラココア ミラココア ミラジーノ ミラジーノ
ミラージュ ミラージュ ムラーノ ムラーノ
ムーヴ ムーヴ ムーヴコンテ ムーヴコンテ
モコ(MOCO) モコ(MOCO) モビリオスパイク モビリオスパイク
【ヤ行】
       
【ラ行】
ライフ ライフ ラクティス ラクティス
ラティオ ラティオ ラフェスタ ラフェスタ
ラパンショコラ ラパンショコラ ランサー ランサー
ランサーエボリューション ランサーエボリューション(ランエボ) ランドクルーザー ランドクルーザー
ランドクルーザープラド ランドクルーザープラド ルークス ルークス
レガシィB4 レガシィB4 レガシィツーリングワゴン レガシィツーリングワゴン
レグナム(LEGNUM) レグナム(LEGNUM) ロードスター ロードスター
【ワ行】
ワゴンR ワゴンR ワゴンRスティングレー ワゴンRスティングレー
ワゴンR RR ワゴンR RR    
当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by 中古車の選び方・購入ガイド! Since 2012/4/30-