レクサス ISの中古車の評価と相場価格

こちらのページでは、ISの特徴や特色、中古車相場価格、ISの中古車を購入するメリットなどを掲載しています(^^)


IS 車名 メーカー JC08モード燃費
IS レクサス 10.0km/L
エコカー減税 室内長 室内幅 室内高
- 1945mm 1500mm 1170mm
新車価格 中古車相場価格
420万円〜595万円 159.9万円〜415万円

※ 「JC08モード燃費」と「エコカー減税」については、最新モデルを新車で購入した場合の数値ですので、中古車の年式・モデルによっては異なる場合がございます。
※ エコカー減税については、自動車取得税と重量税の減税率です。
※ 中古車相場価格については、あまりに古い中古車は参考になりませんので、おおむね5年以内の中古車価格を目安としています。

レクサスISはこんな車です!【特徴・特色】

トヨタの海外戦略ブランドであるレクサスのラインナップ中、もっとも軽量級の中型セダンISです。

軽量級といっても国内では堂々の普通乗用車枠、ヨーロッパではDセグメントに属するサイズで、価格も含めて高級化志向のレクサス・ブランドに恥じない設計となっています。

初代GXE型は、国内で販売されていたアルテッツアと同モデルで、海外販売のみレクサスISの名称が使われていました。

2代目GSE2#型よりオリジナルモデルとなり、レクサスGSと共通のプラットフォームを利用、そこからホイールベースを120mm短縮して走行性能を高めた車に仕上げました。

そのコンセプトは2013年から販売されている3代目GSE3#型にも引き継がれています。

エンジンはV型6気筒DOHC2.5L3.5Lがあり、2.5Lは158kW<215PS>、3.5Lは234kW<318PS>の高出力を誇ります。

トランスミッションは2.5Lが6速オートマチック、3.5Lは8速オートマチックが装備されており、2.5Lは滑らかな運転を、3.5Lはハイパワーの強烈な走行性能を堪能できるチューニングが施されています。

3代目GSE3#型で目立つのは、なんといってもレクサス共通のスピンドルグリルと、そのサイドからフロントフェンダーに伸びるダイナミックな造形です。

押しの強いフロントマスクは好みの分かれるとことですが、ヨーロッパのライバルであるBMW3シリーズやメルセデス・ベンツAクラスに負けない個性を発揮しています。

インテリアはブラックレザーシルバーメタリックを直線的にレイアウトしたデザインで、トヨタ的豪華さはどこにも感じられず、ヨーロッパ車の潮流を強く意識したシック空間になっています。

エアコンの温度は静電気式スイッチで、直線型の金属スイッチに軽く触れるだけで0.5度ずつ、長く触ると連続的に温度を変えることができます。これはレクサスシリーズでもISに初めて装着される機能です。

レクサスISを中古車で購入するメリット!

3代目GSE3#型は2013年5月にフルモデルチェンジしたばかりなので、中型セダンといっても輸入車並の高価格なため、中古車市場にはあまり出回っていません。

したがって現在の中古車市場は2代目、GSE2#型が中心となります。発売は2005年なので室内デザインなどに古さは否めませんが、スピンドルグリルの派手さに馴染めない人に取っては、むしろ落ち着いたデザインの2代目GSE2#型の方がお勧めできます。

2代目GSE2#型にも2.5L3.5Lモデルがありますが、やはり3.5Lは年式が古くても高めで、2006年登録車でも走行距離3万q以下で230万円前後が相場となっています。

2.5Lモデルになると価格は一気に下がり、走行距離3万q以下は170万円台から購入することができるので、スポーツ走行を強く望まぬ限りは、同じ予算ならば2.5Lタイプで十分に程度のいい車を見つけることができます。

おすすめ中古車マッチング
ガリバー

"あなたが気になっている中古車は他の多くの方も気になっている"

中古車を検討しているならできるだけ早く行動しなければすぐに売れてしまいます。

中古車販売実績・販売シェアNO.1のガリバー をご紹介しておきます(^^)国内トップクラスの保証も充実しています!※氏名・電話番号は正しく入力しましょう。

お見積もりは3分で終わります。すぐにガリバー が条件に合う車種を探してくれます!

ガリバーの中古車が他社より安い理由

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by 中古車の選び方・購入ガイド! Since 2012/4/30-