インプレッサスポーツの中古車の評価と相場価格

【車種別】中古車の評価と相場価格 - インプレッサスポーツ

インプレッサスポーツの中古車の評価と相場価格

 こちらのページでは、インプレッサスポーツの特徴や特色、中古車相場価格、インプレッサスポーツの中古車を購入するメリットなどをご紹介しております(^^)


インプレッサスポーツ 車名 メーカー JC08モード燃費
インプレッサスポーツ スバル 17.6km/L
エコカー減税 室内長 室内幅 室内高
50%減税 2005mm 1490mm 1205mm
新車価格 中古車相場価格
155.4万円〜235.2万円 64.8万円〜216.3万円

※ 「JC08モード燃費」と「エコカー減税」については、最新モデルを新車で購入した場合の数値ですので、中古車の年式・モデルによっては異なる場合がございます。
※ エコカー減税については、自動車取得税と重量税の減税率です。
※ 中古車相場価格については、あまりに古い中古車は参考になりませんので、おおむね5年以内の中古車価格を目安としています。

インプレッサ・スポーツはこんな車です!【特徴・特色】

 インプレッサ・スポーツは世界中の自動車メーカーのなかで、ポルシェとスバルしか製造していない水平対向エンジンを搭載していることが特色のひとつです。

スバルではハッチバックスタイルをスポーツ、セダンタイプをB4と呼んでいますが、コンポーネントは共通でエンジンやサスペンション、走行性能に違いはありません。

1992年に初代GC系が発売されて以来、現行車GP系4代目となりますが、インプレッサの歴史を見ると3代目GE系から大きく変わり、それまでのオーソドックスなセダンタイプからハッチバックスタイルとなりました。

初代GC系と2代目GD系は、世界ラリー選手権で活躍するために作られたモデルといっても過言ではなく、ファミリーユースのセダンよりもラリーカーのベースモデルとなるWRXの方が売れたという稀な経歴を持っています。

現行車GP系は2011年に発売されました。ボディ全体が丸みを帯びて「かものくちばし」といわれていた先代GE型でしたが、現行車はシャープなラインを取り入れ、全体的に引き締まったエクステリアを持っています。

フロントマスクもホークアイと呼ばれるヘッドライトと、翼をイメージしたスバル共通のヘキサゴングリルを採用、技術は誰もが認めるところだけれど、スタイリングで損をしていると言われるスバルのイメージを払拭しています。

インプレッサ・スポーツは、ヨーロッパのCセグメントを攻略するための世界戦略車として開発されており、インテリアはCセグメントに合わせ、シンプルながらも素材に高級感を与え、上質でシックなデザインとレイアウトが取られています。

車内空間はフロントウィンドウを傾斜させて開放感を広げているほか、後部席のサイドシルを低くしてヒップポイントを上げ、乗降性を良くするなど走行性能以外でも細やかな設計が感じられます。

スバルはヨーロッパ的な車作りと言われていますが、そのなかでも洗練さを強く感じさせる1台に仕上がっています。

インプレッサ・スポーツを中古車で購入するメリット!

 インプレッサに限らずスバル車は耐久性が高いという定評があります。

その要因のひとつが水平対向エンジンで、ボディへの振動が少ないため経年利用による疲労が少なく、エンジンを低重心化できるためボディーのモノコック構造を強くできる特徴を持っています。

したがってインプレッサ・スポーツを中古車で購入しても全般的に疲労度の少ない車を購入できるメリットがあります。

3代目GE系の発売は2007年からですが、走行距離さえ考慮すれば、この年式でも十分な選択肢となります。

エンジンは1.5L、2.0LのDOHCとSOHCの水平対向4気筒が設定されていますが、1.5Lならば走行距離3万km以下で70〜80万円、ターボチャージャーが装着されたGTでも、140〜160万円前後で購入することができます。

GTには今時、珍しく5MTが設定されていますが、これもインプレッサ伝統のひとつです。低重心を響かせるボクサーサウンドを楽しむなら、マニュアル車がお勧めです!

気になっている中古車があるなら、
すぐに見積もりをとろう!

今、頭の中に気になっている中古車があるなら、すぐに見積もりだけでもとった方がいいです!

なぜなら"あなたが気になっている中古車は他の多くの方も気になっている"からです。良い在庫ほど早く売れてしまいます。

中古車販売実績・販売シェアNO.1のガリバー をご紹介しておきます(^^)国内トップクラスの保証も充実しています!※氏名・電話番号は正しく入力しましょう。

お見積もりは3分で終わります。すぐにガリバー が条件に合う車種を探してくれます!

ガリバーの中古車が他社より安い理由

中古車車種別評価・相場価格

※ 英数字 → アイウエオ順で掲載しております(^^)

【英数字】
1シリーズ 1シリーズ 207 207
3シリーズ(クーペ/オープン) 3シリーズ(クーペ/オープン) 3シリーズ(コンパクト/ハッチバック) 3シリーズ(コンパクト/ハッチバック)
3シリーズ(ステーションワゴン) 3シリーズ ツーリング(ステーションワゴン) 3シリーズ(セダン) 3シリーズ(セダン)
308 308 5シリーズ(セダン) 5シリーズ(セダン)
5シリーズ(ステーションワゴン) 5シリーズ ツーリング(ステーションワゴン) 911カレラ 911カレラ
A3 A3 A4アバント A4アバント
Aクラス Aクラス AZワゴン AZワゴン
bB bB BRZ BRZ
CT200h CT200h CR-Z CR-Z
CX-3 CX-3 CX-5 CX-5
Cクラス Cクラス Eクラス Eクラス
eKSPACE eKSPACE eKスポーツ eKスポーツ
eKワゴン eKワゴン e-nvバン e-NV200バン
e-nv200ワゴン e-NV200ワゴン GS GS
GT−R GT−R HUSTLER HUSTLER
i(アイ) i(アイ) imiev i-MiEV
IS IS LS LS
レクサスLS600h レクサスLS600h LX LX
MINI MINI MINIクロスオーバー MINIクロスオーバー
MRワゴン MRワゴン MPV MPV
Mクラス Mクラス N BOX N BOX
N-ONE N-ONE NBOXスラッシュ N-BOXスラッシュ
N-WGN N-WGN NX NX
RC RC/RC-F RVR RVR
RX RX RX-7 RX-7
RX-8 RX-8 S4アバント S4アバント
S660 S660 SAI SAI
SLRマクラーレン SLRマクラーレン Sクラス Sクラス
wrx-S4 WRX S4 WRX-STI WRX STI
X3 X3 X5 X5
XV XV    
【ア行】
アイシス アイシス アウトバック アウトバック
アウトランダー アウトランダー アウトランダーPHEV アウトランダーPHEV
アクア(AQUA) アクア(AQUA) アクセラ アクセラ
アクセラスポーツ アクセラスポーツ アコード アコード
アコードツアラー アコードツアラー アコードプラグインハイブリッド アコードプラグインハイブリッド
アテンザスポーツ アテンザスポーツ アテンザセダン アテンザセダン
アトレーワゴン アトレーワゴン アリオン アリオン
アルト(ALTO) アルト(ALTO) アルトラパン アルトラパン
アルファード アルファード インサイト インサイト
インプレッサ インプレッサ インプレッサWRX インプレッサWRX
インプレッサスポーツ インプレッサスポーツ インプレッサスポーツワゴン インプレッサスポーツワゴン
ヴァンガード ヴァンガード ウィングロード ウィングロード
ウィッシュ ウィッシュ ウェイク ウェイク
ヴィッツ ヴィッツ ヴェゼル ヴェゼル
ヴェルファイア ヴェルファイア ヴェルファイアハイブリッド ヴェルファイアハイブリッド
ヴォクシー ヴォクシー エアウェイブ エアウェイブ
エクシーガ エクシーガ エクストレイル エクストレイル
エクスード エクスード エスティマ エスティマ
エスクァイア エスクァイア エッセ(Esse) エッセ(Esse)
エブリィ(EVERY) エブリィ(EVERY) エブリィワゴン(EVERY WAGON) エブリィワゴン(EVERY WAGON)
エリシオン エリシオン エルグランド エルグランド
オデッセイ オデッセイ    
【カ行】
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン カムリ カムリ
カローラセダン カローラセダン カローラフィールダー カローラフィールダー
カローラルミオン カローラルミオン キューブ(CUBE) キューブ(CUBE)
ギャランフォルティス ギャランフォルティス クラウン クラウン
クラウンアスリート クラウンアスリート クラウンハイブリッド クラウンハイブリッド
クラウンロイヤル クラウンロイヤル グレイス グレイス
コペン コペン コペン(新型). コペン(新型)
コルト(Colt) コルト(Colt) ゴルフ ゴルフ
ゴルフヴァリアント ゴルフヴァリアント    
【サ行】
シエンタ シエンタ シーマ(CIMA) シーマ(CIMA)
ジムニー ジムニー ジェイド ジェイド
スイフト スイフト スカイライン スカイライン
スカイラインハイブリッド スカイラインハイブリッド ステラ(Stella) ステラ(Stella)
ステージア ステージア ステップワゴン ステップワゴン
ステップワゴンスパーダ ステップワゴンスパーダ ストリーム ストリーム
スペイド スペイド スペーシア スペーシア
セルシオ セルシオ セレナ セレナ
【タ行】
タント タント タントカスタム タントカスタム
テリオスキッド テリオスキッド デイズ デイズ
デイズルークス デイズルークス デミオ デミオ
デミオ Cozy(コージー) デミオ Cozy(コージー) デリカD:5 デリカD:5
デリカD:3 デリカD:3 トレジア トレジア
【ナ行】
ノート ノート ノア ノア
【ハ行】
ハイエース ハイエース ハイラックスサーフ ハイラックスサーフ
パジェロ パジェロ パジェロミニ パジェロミニ
パッソ(PASSO) パッソ(PASSO) パレット パレット
バモス(VAMOS) バモス(VAMOS) ハリアー ハリアー
フーガ(FUGA) フーガ(FUGA) フィット フィット
フィットシャトルハイブリッド フィットシャトルハイブリッド フェアレディZ フェアレディZ
フォレスター フォレスター プリウス プリウス
プリウスα プリウスα プリウスPHV プリウスPHV
フリード フリード フリードスパイク フリードスパイク
プレオ(Pleo) プレオ(Pleo) プレマシー プレマシー
プレミオ プレミオ ベリーサ ベリーサ
ポロ(POLO) ポロ(POLO)    
【マ行】
マーチ マーチ マークX マークX
ミラ(Mira) ミラ(Mira) ミライース ミライース
ミラココア ミラココア ミラジーノ ミラジーノ
ミラージュ ミラージュ ムラーノ ムラーノ
ムーヴ ムーヴ ムーヴコンテ ムーヴコンテ
モコ(MOCO) モコ(MOCO) モビリオスパイク モビリオスパイク
【ヤ行】
       
【ラ行】
ライフ ライフ ラクティス ラクティス
ラティオ ラティオ ラフェスタ ラフェスタ
ラパンショコラ ラパンショコラ ランサー ランサー
ランサーエボリューション ランサーエボリューション(ランエボ) ランドクルーザー ランドクルーザー
ランドクルーザープラド ランドクルーザープラド ルークス ルークス
レガシィB4 レガシィB4 レガシィツーリングワゴン レガシィツーリングワゴン
レグナム(LEGNUM) レグナム(LEGNUM) ロードスター ロードスター
【ワ行】
ワゴンR ワゴンR ワゴンRスティングレー ワゴンRスティングレー
ワゴンR RR ワゴンR RR    
当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by 中古車の選び方・購入ガイド! Since 2012/4/30-